春そこ

もう少しだけ我慢したならあったかくなるよって

教えてくれたフキノトウも

ここ数日の暖かさで羽織っていたころもを開いて

ぽっかりと花を

覗かせはじめています。

春の訪れで苦みをまして、春がもう来たんだからも

「もういいでしょ?」って

ことなのかしら。

 

春は旅立ちの時

ついこの間までキャーキャーと無邪気に遊んでいた6年生も

卒業まじかになると

ちょっと大人びてきて

その成長が嬉しいような

ちょっと寂しいような。

ガキ大将だった彼らの跡継ぎは今度は誰になることか

何度春が訪れても

ずっと変わらずに子供達が走りまわれる地区で

あってくれますように!

 

 

 

春はちょっと別れの時でもある

遠いところへと越してしまう彼女

私はたぶんずっと変わらずに

此処で同じように暮らして

彼女は故郷にもどって

懐かしい場所で新しく暮らしていくのね

日本って世界地図の中ではちいさな国なのに

なんだか、広いなー。

 

 

 

 

kitakamakura cotton hp
kitakamakura cotton hp
instagram
instagram
banner
banner